UCB アメリカ留学

アメリカのカリフォルニア州より気ままに空いた時間を使って書いてます。誤字脱字ありますが、よろしくお願いします。

君にもできる!

よく留学前に英語力が心配と言う声を聞くので今日は自分がアメリカに来た当初の英語力について話したいと思います。

 

まず、英語は数多くの苦手科目のひとつでした。笑

中学3年生の時に英検3級に落ちてからは英検も受けてません。もちろんTOEFLやToiecも受けた事はありませんでした。高校卒業の半年前から始めたのは、まずアルファベットを覚える事からでした。その後、中学英語をみっちり勉強してこっちに来たのですが全く喋れないし書けないし読めないし聞けないしで本当大変でした。(なにも出来てないやん)

高校卒業をして3ヶ月後に受けた初めてのTOEFLの点数は34点でした。(120点満点中) けれど、今はこうして世界一の公立大学と言われる大学で切磋琢磨毎日勉強しています。

 

だからあなたにもできるんです!むしろ『変な知識が入っていない方がいい!』と思えるくらいポジティブじゃないとやっていけませんよ。

大切なのは『どのくらい達成したいのか』です。

君が君であるから、できる‼️